エネルギア住宅作品コンテスト!!

ずいぶん前の話になってしまいますが、中国電力様主催の『エネルギア住宅作品コンテスト』で表彰頂いた際の、賞状と盾をわざわざ中国電力の方が事務所まで届けて下さいましたm(_ _)m

こういった賞を頂けた事は設計士としてとても良い刺激になりました。

表彰

住宅は建築家や設計士のための作品ではありません。

お客様家族の集いやすらぐ場所であり、家族の思い出を育んでいく場所です。

以前、お引渡しをしたお客様から「私達家族の未来をつくっていく場所をつくってくれてありがとう」という大変嬉しいお言葉を頂いた事を思い出し、改めて身の引き締まる思いとなりました。

今後も賞を取る事が目的ではない、お客様の笑顔のための住まいづくりを行っていきたいと思います。

中国電力様、この度はありがとうございました。

IMG_6615

ひろしま住まいづくりコンクール表彰式!!

先日、広島県庁にて行われました『ひろしま住まいづくりコンクール2016』の表彰式に出席させて頂きました。

IMG_6321

以前にもブログでご紹介させて頂きましたが、『トンネルの家』が新築部門にて優秀賞を受賞しました。

DSC_1157-2

このコンクールの素晴らしい所は、施主様、施工者、設計者それぞれが表彰して頂けるという事です。

残念ながら施主様はお仕事のため出席できませんでしたので、賞状をお預かりさせて頂きました。

IMG_6325-3

全体の写真撮影の後、最後に湯崎県知事と記念撮影をさせて頂きました!

IMG_6352-3

後日、施主様にも賞状をお届けさせて頂きました(*^-^)

お子さん達も賞状にとても喜んでくれました!トロフィーはなくてごめんね(;^_^A

『エネルギア住宅作品コンテスト2016』審査委員特別賞受賞!!

『ひろしま住まいづくりコンテスト』に続き、中国電力様主催の『エネルギア住宅作品コンテスト2016』において『トンネルの家』審査委員特別賞を受賞致しました!!

IMG0008-2

このような評価を頂けたことはお施主様を始めとし、設計や施工業者それぞれが信頼し合い、
一体となってつくり上げることができたからこそだと思います。

IMG0014-2

携わられた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

評価を頂けたことは大変光栄な事ではありますが、賞を取る事が目標ではありませんので、
今後もお客様に笑顔と感動をお届けできる住まいづくりを目指して、日々頑張ります!

20141222_2620141222_18-3

 

『ひろしま住まいづくりコンクール2016』優秀賞受賞!!

広島県とひろしま住まいづくりネットワーク主催の『ひろしま住まいづくりコンクール2016』において、『トンネルの家』新築部門・優秀賞を受賞いたしました!

IMG0010-2

住宅密集地の中でいかにプライバシーを守りながら明るく開放的に住まう事ができるかを考え、我々つくり手とお施主様とが一緒につくりあげた住まいが、このように評価して頂けた事を大変嬉しく思います。

IMG0009-2

現地審査にも快く応じて下さったお施主様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

Y様本当にありがとうございました。

IMG0003-220141222_1020141222_32-3

 

『トンネルの家』テレビ取材!!

本日、広島テレビさんの番組テレビ派『お宅拝見』のコーナーで『トンネルの家』

取材して頂きました!

DSC06473-2

月に1度わが家のこだわりや工夫を紹介するコーナーで、トンネルの家では

住宅密集地の中でどうやってプライバシーを守りながら光や風を取り込んだかを

紹介してくれます!

撮影後にご家族、糸永アナウンサーと一緒に記念撮影をさせていただきました(*^-^)

DSC06476-3

放送は9月16日(水)17時過ぎ頃からの予定です。

是非ご覧になって下さい!!

1 / 512345