工事進捗!!

現在工事中のT様邸、梅雨ものり切り工事は順調に進んでおります。

現場は外壁のセメント板を貼っているところです!

なかなか良い感じのムラ具合です!

内部では大工さんが造作を頑張ってくれています。

外壁は塗壁や木板貼の箇所もあるので全体が仕上がった際のコントラストが楽しみです!

上棟!!

連日の雨で何度か延期になっておりましたT様邸の上棟、先日無事とりおこなわせていただきました!

初めにご夫婦に建物のお清めをしていただきました!

そしてご主人からのありがたいお言葉を頂き、みんなで乾杯をしてスタートです!

いつもながら、1階の柱と梁はあっという間に組んでいく大工さん達の動きはすごいです!

中央に中庭を設けたロの字型の大きな住宅ですが、熟練の大工さんたちのおかげでなんとか雨が降る前に終えることができました。

上棟工事の完了後にはご家族にも中を見学いただきました。

お子さんたちも自分たちの部屋ができて嬉しそうにされてました(*^-^)

T様、上棟おめでとうございます。

色々とお心遣いくださりありがとうございましたm(_ _)m

引き続きよろしくお願いします。

地鎮祭!!

広島市のT様邸、先日地鎮祭を執り行わせていただきました!

ご主人による力強い鍬入れ!

ご夫婦に玉串奉奠(ほうでん)も行っていただきました。

式中ずっと姿勢よくいい子にしていたお子さん達(*^-^)

T様、暑い中お疲れ様でした。地鎮祭おめでとうございますm(_ _)m

引き続きよろしくお願い致します!

設計契約!!

広島市で計画中のT様、先日設計契約を結ばせて頂きました!

土地探しからお手伝いをさせて頂き、無事にご希望の土地にもめぐり合う事ができました(*^-^)

20坪の狭小地で周囲は背の高い建物に囲まれた厳しい立地ではありますが、プライバシーを守りつつ明るく広く感じられるよう、限られたスペースの中で最大限の魅力を引き出せるよう提案させて頂きました!

採光や通風にも色々な工夫があります!

まだまだ詰めていかないといけない部分はたくさんありますが、ご家族や土地の個性を活かした楽しい住まいづくりができるよう精一杯頑張ります!

T様ご契約ありがとうございました。引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

1 / 11