中工場見学!!

先日のお休みに息子と吉島にある中工場へ行ってきました!

中工場は広島市のゴミ処理場ですが、美術館等も多く設計されている著名な建築家が携わられたこともあり、これまでのゴミ処理場のイメージとはまったく違う魅せるゴミ処理場になってます。

IMG_8209-3

IMG_8219-3

吉島通りから海側へ通り抜けできる歩行者通路の「エコリウム」ではゴミ処理施設を見学することができます。

IMG_8215

エコリウムを抜けると広~い緑地があり、息子は大はしゃぎで走り回っていました^^

IMG_8218

ひとしきり走り回ったら今度は松ぼっくり拾い(^-^)

IMG_8221

特に遊具等はないですが緑地で遊んだり、海を眺めながらお弁当を広げたりとのんびりするにはとても良い場所でした^^

皆さんも是非ご家族で遊びに行ってみて下さい!

東京・千葉出張!!

先日幕張メッセで開催されたCEATEC JAPAN2017に参加してきました!

このイベントはだいぶはしょってご説明すると、モノ・サービス・テクノロジーが一同に介し、先進的技術等々を発表・提案するイベントです。

IMG_8223-3

会場まで到着しまず、あまりの広さとブースの多さに唖然・・・

この広さの会場があと2つあります(;^_^A

IMG_3550-2

なんとか目的地の『バーチャル不動産屋』コーナーにたどり着き、最近話題のVRを体験させてもらいました!

IMG_8225

VRのゴーグルを付けると実際にその部屋にいるように、全方位全て見渡すことができます!

バーチャルの中にあるコップ等のモノも、手に持っているリモコンを操作して実際に握ったり離したりできるようになってました。

IMG_8228-3

このバーチャルが利用できれば、よりリアルに広さや空間を感じることができるので、図面や3D画像ではわかりにくかった部分が補えるようになるかと思います。

新築の分譲マンション・住宅は、完成を待たずにどういった部屋になるか丸わかりですし、注文住宅もプレゼンの際によりお客様にリアルにわかりやすく情報をお伝えできるようになりそうですね!

獺祭ストア!!

先日、岩国市の周東町にある『獺祭ストア』へ行ってきました。

この建物は、築100年以上の古民家を東京オリンピックの新国立競技場の建築も担われている、建築家の隈研吾さんがリニューアルされた獺祭の直売所になります。

IMG_7894-2

外観は幅や隙間をランダムにした白木貼りになっており、全体を囲うルーバーが印象的な建物になってます。

IMG_7897-2

屋内は既存の構造体が表しになっており、和紙等で構成された空間は淡い柔らかい印象の空間になってました。

IMG_7911-2IMG_7909-2IMG_7904-2

ストアはお酒だけでなく酒粕を利用した石鹸やアイス、ケーキやミルク等も販売されているので、大人だけでなくお子さんも楽しめると思います。

川向かいの本社蔵は予約をすれば見学も出来るそうなので、次回は是非見学させて頂きたいと思います。

打合せとひよこちゃん!

今年最初の打合せの時にS様よりお土産を頂きました。

IMG_4779

なんと苺ひよこです!!

皆様ご存知でしたか?期間限定品です!

あまおうの香りがすばらしく♪♪、 とても美味しく頂きました。

S様ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。

 

賃貸マンションリノベーション!!

賃貸マンションのリノベーション完成しました。

少しだけですがご覧下さい!!

IMG_0108-2IMG_0304-2IMG_0128-2

1 / 612345...最後 »