上棟!!

東広島市のK様、先日上棟を迎えました!

まず上棟の前日までに土台と床下の断熱材を敷き込み、

その上に床合板を張ります。

当日は建物四隅のお清めをK様にして頂き作業開始!

どんどん組み上がっていく様子は何度見てもワクワクしますね!

K様、おめでとうございました!

引き続きよろしくお願いします。

 

ロフトのはしご!

先日、安芸太田町の『森の小箱』へ伺って来ました。

この度はロフト用のはしご製作です!

リノベーション工事の時にもお世話になった家具業者さんに

パイン材で製作して頂きました!

踏み面を幅広にし、蹴上も大き過ぎず上り易くなるようにしています。

側面のボルトを引き抜けば二つ折りにして収納も出来ます♪

早速するすると上ったK君に👍頂きました!!

T様、K君ありがとうございました。

仕上げの塗装作業がんばって下さい^^

 

 

 

 

 

ショールーム見学!!

広島市で計画中のN様、ずいぶん前になりますがキッチンのショールーム、キッチンハウスさんへ見学へ行ってきました!

自由度があり機能やデザイン性も高いキッチンが多く、利用してみたいものばかりでした。

N様には利用予定のキッチンの形状や仕様をご確認いただきました。

あいにくの曇り空でしたが、展望デッキからの眺めは最高です!

地鎮祭!!

呉市のI様、先日地鎮祭を行わせて頂きました!

この度の神主さんはI様のお父様!

建て替えの為解体した建物の下から

大きな井戸が見つかるハプニングもありましたが、

無事にお祓いをして頂きました。

街中のコンパクトな敷地ですが、開放的な2階リビングのプランです。

きっと楽しい住まいになると思います!

I様、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

工事進捗!!

現在工事中のT様邸、梅雨ものり切り工事は順調に進んでおります。

現場は外壁のセメント板を貼っているところです!

なかなか良い感じのムラ具合です!

内部では大工さんが造作を頑張ってくれています。

外壁は塗壁や木板貼の箇所もあるので全体が仕上がった際のコントラストが楽しみです!

1 / 7612345...102030...最後 »