『トンガリハウス』完成見学会!!

いよいよ今週末『トンガリハウス』の完成見学会を行います!

台形型の1、2階にペントハウスのような3階部分がのった3階建住宅です。

ご見学をご希望の方は下記までご連絡下さい!

『トンガリハウス』 完成見学会

■日 時 : 2019年4月20日(土)/21日(日) AM 10:00~PM 5:00

■場 所 : 広島市安佐南区

■電 話 : 082-224-5805

■メール : kaleidodesign@daiwa-kosan.co.jp

『トンガリハウス』照明打合!!

吹抜に吊るされた何やら変な物体・・・

吹抜の上に行ってみるとF様が一生懸命吊ってくださってます!

これは吹抜のペンダント照明の吊り高さの確認中です!

お客様に手伝って頂きすみません(;^_^A

こちらはダイニング照明の吊り高さ確認中。

三崎はモデル立ちをしてカッコ付けてるわけではなく、右手はテーブルの高さをあらわしてます・・・わかりにくですが( ´∀`)

そして洗面所は大人も手が届かないのでKちゃんにお手伝いしてもらいました!

Kちゃんの活躍で無事に全部の照明の確認ができました!

F様、Kちゃんいっぱいお手伝いいただきありがとうございましたm(_ _)m

これもきっといい思い出になる・・・はず!

『トンガリハウス』大工工事完了!!

4月の完成見学会に向けて順調に進んでおります『トンガリハウス』、足場も外れ大工さんの工事も無事完了しました!

家の形が台形のため、たくさんあった斜め壁や造作家具も大工さんがキレイに仕上げてくれました^^

右から順にベンチ、本棚、TV台、スタディカウンターです。

吹抜のラワン合板貼の壁も雰囲気よく仕上がってます。

これから塗装やクロス等の内装工事に入っていきます!

『トンガリハウス』現場打合!!

先日『トンガリハウス』のお客様と現場打合わせをさせていただきました!

打合わせを始める前からなぜかモグモグタイムに突入ヽ(o’∀`o)ノ

後ろからみんなのモグモグを盗撮しようとしたらなぜかみんなが振り向くΣΣ(゚д゚lll)

そして気を取り直して打合わせを始めるも・・・おやつを食べて若干気が抜けている一同(;^_^A

そこを頑張っていただき、コンセントや照明スイッチ等をご確認いただきました。

生活を始めてからここにコンセント付けておけばよかったという事が無いよう、一つ一つ現場で確認していきます。

その後は外でサンプルを見ながら外壁等々の打合わせ。

F様、寒い中ありがとうございました!

『トンガリハウス』上棟!!

広島市のF邸改め『トンガリハウス』、先日上棟を行わせて頂きました!

ご主人に四方のお清めをして頂き、みんなで乾杯をして工事スタートです。

1階はあっという間に組み終わり2階の床貼り中です。

邸名の由来にもなったトンガリ部分はこんな感じです!

大工さんの作業終了後に内部を見学して頂きました!

3階の吹抜けから覗くと、たまたま親子三代で1階・2階・3階に分かれられてました^^

トンガリハウスはマンションにあるペントハウスのように、3階部分がちょこんと乗っかったような感じになってます。そのバルコニーは見晴らしも良くとても気持ちいい場所になりそうです(^-^)

F様、上棟おめでとうございます!色々ご配慮下さりありがとうございましたm(_ _)m

引き続きよろしくお願いします!

1 / 212