『大小の庭と大小の家』お引渡し!!

先日、完成見学会も大盛況に終わりましたT・H邸ですが、恒例の建物命名も無事に決定しました!

見学会のDMをご覧の方はご存知かと思いますが、T・H邸改め『大小の庭と大小の家』です。

今回は施主様が一級建築士ということもあり、施主様に命名していただきました(^-^)/

そして先日、無事にお引渡しをさせて頂きました!

こちらも恒例のくす玉割をご準備しました^^

ご夫婦一緒にヒモを引いて頂くも・・・

こちらも恒例になりつつある割れないくす玉(゚ー゚;A

5割の確率で割れない気が・・・

ご主人の手をお借りして無事パッカンとなりました(;^_^A

ご主人も建築のプロということもあって普段はしない専門的なお話もたくさんさせて頂き、私も大変勉強になりました!その甲斐あって、とても良い住まいが出来上がったと思います!

T・H様、本当にありがとうございました。

今後とも引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

工事進捗!!

現在工事中のT・H様邸、梅雨ものり切り工事は順調に進んでおります。

現場は外壁のセメント板を貼っているところです!

なかなか良い感じのムラ具合です!

内部では大工さんが造作を頑張ってくれています。

外壁は塗壁や木板貼の箇所もあるので全体が仕上がった際のコントラストが楽しみです!

上棟!!

連日の雨で何度か延期になっておりましたT・H様邸の上棟、先日無事とりおこなわせていただきました!

初めにご夫婦に建物のお清めをしていただきました!

そしてご主人からのありがたいお言葉を頂き、みんなで乾杯をしてスタートです!

いつもながら、1階の柱と梁はあっという間に組んでいく大工さん達の動きはすごいです!

中央に中庭を設けたロの字型の大きな住宅ですが、熟練の大工さんたちのおかげでなんとか雨が降る前に終えることができました。

上棟工事の完了後にはご家族にも中を見学いただきました。

お子さんたちも自分たちの部屋ができて嬉しそうにされてました(*^-^)

T様、上棟おめでとうございます。

色々とお心遣いくださりありがとうございましたm(_ _)m

引き続きよろしくお願いします。

地鎮祭!!

広島市のT・H様邸、先日地鎮祭を執り行わせていただきました!

ご主人による力強い鍬入れ!

ご夫婦に玉串奉奠(ほうでん)も行っていただきました。

式中ずっと姿勢よくいい子にしていたお子さん達(*^-^)

T様、暑い中お疲れ様でした。地鎮祭おめでとうございますm(_ _)m

引き続きよろしくお願い致します!

本契約!!

少し前になってしまいますが・・・
広島市で計画を進めておりましたT様、先日工事請負契約を結ばせて頂きました!

記念撮影のため、みんな一旦マスクを外して撮影。

回遊性のあるロの字型の間取りの中央に中庭を配置し、南面の大きな庭側には日当たり抜群の縁側のある、密集地でもプライバシーの守られた気持ちの良い住まいです!

外壁や室内には質感のある素材を様々利用したり、出来上がりが楽しみな部分がたくさんあります。

T様ご契約ありがとうございました!

引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

1 / 11