現場進捗!!

東広島のO様邸、現場は内外同時進行にて着々と進んでおります!

内部では1・2階のフローリングもほぼ貼り終りました。

1階はナラ材、2階はバーチ材と別々のフローリングを採用してます。

外部では1階のモルタル壁の下地工事を行っています。

2階外壁はセメント素材でできた平形のスレート貼り。

素材から出る白華(白くなっている部分)をあえて抑えずセメント本来の質感を生かした素材で、時間の流れと共に風合いの出て来る外壁材です!

そしていつも頭を悩ます邸名について・・・色々ひねりすぎて相当迷走していましたが、O様の漢字でシンプルな感じが良いというお言葉から『郭の住処』に決定しました!

邸名も決まり、現場は春の完成に向けて順調に進んでおります!

祝上棟!!

先日、東広島のO様邸の上棟を行わせて頂きました!

建物四方のお清めを行い、大工さんと乾杯をして工事スタートです。

O様邸は広い敷地をゆったりと利用し、大きな中庭をぐるっと居室で囲んだ平屋部分と、平屋部分から飛び出たように乗っかった2階で構成されています!

大きな住宅で木材もすごい量ですが、平屋部分の柱と梁がどんどん組み上がっていきます。

鉄骨階段も設置しました。

夕方には屋根部分まで組み終わり、建物の迫力にO様もびっくりです(*^-^)

O様、上棟おめでとうございます!

引き続き打合わせよろしくお願いしますm(_ _)m

 

地鎮祭!!

東広島市のO様邸、先日地鎮祭を執り行わせて頂きました!

私の『苅初めの義(かりそめのぎ)』の「エイッエイッエイッ」の掛け声にびっくりされて笑ってしまうご夫婦(^-^)

そしてご主人の笑顔の『穿初めの義(うがちぞめのぎ)』(^-^)

ご夫婦揃って『玉串奉奠(たまぐしほうてん)』を行って頂きました!

ご両親やご家族も出席してくださり、大勢で笑顔の地鎮祭を行うことができました(^-^)

O様邸はこれまでのカレイドの住まいにはなかった新たな仕上げもあります!4月の完成に向けて楽しみな住まいがスタートします!

O様、地鎮祭おめでとうございますm(_ _)m

本契約!!

東広島にて計画を進めておりましたO様、先日工事請負契約を結ばせて頂きました!

IMG_1816-2

広い敷地をゆったりと利用した1階に、浮遊感を持たせた2階をのせた住宅です。

2

1階は中庭を囲むように居室を配置し、広さを最大限利用した廊下のない間取りになっています。

4

外壁や内壁の一部には珍しい素材の物を利用したりと、仕上がりが楽しみな部分も多い住宅です!

3

O様、ご契約ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

フローリングとおみやげ!!

東広島にて計画を進めておりますO様、先日打合せをさせていただきました!

皆さんが悩まれるフローリング等の仕上げ関係の確認でした。

1

O様の思いにより近づけるよう、オリジナルでサンプルを製作して思考錯誤中です。

IMG_9472-2

フローリングで空間の印象はガラッと変わるので重要な部分です。

サンプルもなかなか良い風合いのものができてきました!

IMG_9194

おみやげのバームクーヘンとチョコレートをいただきました(^-^)

O様ありがとうございます!みんなでおいしくいただきました。

1 / 212