『アナグラハウス』お引渡し!!

ブログの更新がずいぶん遅れてしまいましたが(;^_^A . . .

アナグラハウスのお引渡しをさせて頂きました!

恒例のくす玉割でお祝いさせていただきました!

お引渡し資料のご説明を一通り終え、みんなで記念撮影をさせて頂きました!が・・・逆行Σ(゚Д゚)

みんなに花束とプレゼントまでご用意してくださってました。ありがとうございますm(_ _)m

畑だった土地の造成からお手伝いさせて頂き、ご家族にも畑の植木や草の撤去など大変ご尽力いただきましたm(_ _)m

個性的なご夫婦のおかげで、他にはないJ様ご家族だけのちょっと変わったおもしろい住宅をつくることができました。

リビングやダイニング、寝室といった居室の基本的な概念にとらわれない住宅で、ご家族の使い方次第で様々な色に染まる住まい。これからご家族がどんな色に染めてくれるか楽しみです!

J様、本当にありがとうございました。

今後とも引き続きよろしくお願い致します!

工事進捗・命名!!

廿日市のJ様邸、工事は順調に進み年内にほぼ完了しました!

ランダムな高さで配置した吹抜のペンダント照明も良い感じです!

キッチン等の設備の設置も終わり、あとは年明けの完成見学会を待つばかりです。

施主様のライフスタイルに合わせた、今までにない個性的な間取りになってますので乞うご期待です!

完成見学会の詳細はまたHPにてご報告させていただきます。

そして、J様を長らくお待たせしてしまっていた住まいの名前が決定しました!

特徴的な外観形状や間取りのため、色々な候補の中から決まった名前は『アナグラハウス』です!!

ご主人に命名札を持って頂き、2階の小窓から覗いて記念撮影させて頂きましたが・・・文字が見えず・・・すみませんご主人m(_ _)m

完成見学会で住まいをご見学いただければ、きっと納得の名称かと思います!
皆さま是非ご来場下さい^^

 

現場進捗!!

廿日市のJ様邸、現場は順調すぎるくらいどんどん進んでおります。

足場もはずれ屋根のトンガリ具合があらわになりました!

内部の大工さんの仕事も終盤を迎えております。

住宅中央の下がり床のプレイルームもだんだん形が見えてきました!

先日打合わせの際にはJ様がお土産と私の誕生日のお祝いまでご準備下さっており、あたたかいご厚意にありがたいばかりです。・゚・(ノД`)

J様、お心遣いありがとうございましたm(_ _)m

現場はこれからいよいよ内装の仕上げ工事に入っていきます!

上棟!!

廿日市のJ様邸、先日上棟を行わせていただきました!

ご夫婦とお父様に建物四隅のお清めを行っていただき、みんなで乾杯をして工事スタートです!

お父様とお母様はお揃いのカープTシャツで息ぴったりです(*^-^)

建物形状がほぼ真四角なので1階部分はあっという間に組み終わりました。

2階は勾配の急な屋根部分があるのでここからが大変です!

J様邸は尖った屋根形状が特徴的な住宅ですが、見る角度によって全然違った印象を与えてくれます。

こちらは北側の道路から。そんなに屋根は尖ってみえませんが・・・

山に登って見るとこんな形状になってます!

この角度が一番個性的ですが、なかなか山に登って見る機会がないのが残念です(゚ー゚;A

室内もとても個性的な間取りになっているので、今後の進捗も楽しみです!

J様、上棟おめでとうございます。

色々とお心遣いくださりありがとうございましたm(_ _)m

引き続きよろしくお願いします。

地鎮祭!!

廿日市のJ様邸ですが、先日地鎮祭を執り行わせていただきました。

準備中は大雨と強風で心配でしたが、式典の最中はなんとか落ち着いてくれて安心しました。

少し照れながら力強く、ご主人に鍬入れを行っていただきました!

ご夫婦とご家族皆さんに玉串奉奠(ほうでん)も行っていただきました。

最後にご家族みなさんで記念撮影!

ご両親や祖母様もご出席下さり、皆さんで笑顔の地鎮祭を行う事ができました。

J様、地鎮祭おめでとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願い致します!

1 / 212