牛田花田植え!!

今日はオフィスのご近所で田植えのイベント『牛田花田植え』が開かれていたので見学に行ってきました。
田んぼの中で泥んこになった子どもたちで大賑わい!

このイベントは、「お米は木に生えてる」と言った子どもをみて、子ども達に毎日食べているお米はどうやって作られるのか知ってほしい!
ということからはじめられたそうです。

DCIM8765

DCIM8764

最近は家でお米を作られてる方も減っていますし、子どもたちがこういった自然と触れ合う機会があるのは、良い経験になりますね!

と言いつつも子どもの頃は実家の田植えの手伝いが嫌いだった自分ですが・・・

息子がもう少し大きくなったら実家の手伝いに連れて行こうと思いましたm(_ _)m

コメントを残す