『蔵と奏でる家』のお施主様よりお土産をいただきました!
おしゃれな海外のチョコレート(*^-^)
みんなでおいしくいただきました。ありがとうございます(*^-^)
現場は外壁の焼杉も貼り終わり、8月末の見学会に向けて順調に進んでます!

『蔵と奏でる家』のお施主様よりお土産をいただきました!
おしゃれな海外のチョコレート(*^-^)
みんなでおいしくいただきました。ありがとうございます(*^-^)
現場は外壁の焼杉も貼り終わり、8月末の見学会に向けて順調に進んでます!
『棚田と棲む家』、外装タイルの打合せをさせて頂きました!
『棚田と棲む家』ではタイルを普通に貼るのではなく大きさの違う2種類のタイルを
組み合わせてランダムに並べて貼る計画をしてます。
先日ショールームでお選び頂いたタイルにてサンプルを作成してご確認いただきました!
施工面積も広く、外観の顔になる部分ですので、ご夫婦も真剣に検討中です。
そんな中、Sちゃんはラウンジチェアでおくつろぎ中です(*^-^)
ぐずついた天気が続く今日この頃ですが、先週末『蔵と奏でる家』と『空吹抜の家』の
現場打合せをさせて頂きました!
『蔵と奏でる家』は上棟も終わりだいぶ住宅らしい形になってきましたので、
実際の現場にてコンセントや照明・スイッチの位置確認をしていただきました。
大工さんの作業用の机を借りて、工事現場と思えないくつろぎぶりで照明器具等々の
打合せをさせていただきました(*^-^)
『空吹抜の家』は工事も終盤にさしかかり、壁紙やタイル等の仕上げ関係の
打合せをさせて頂きました!
玄関周りの羽目板も取付が終わり後は塗装をして仕上がりです。
階段も完成しお子さん達は大はしゃぎで遊んでくれました(*^-^)
完成見学会に向け現場は順調に進んでます!
絶好の地鎮祭日和の中、本日『棚田と棲む家』の地鎮祭を迎えました!
ご主人の鍬入れや、ご家族皆様に玉串奉奠(ほうでん)も行っていただきました!
気持ちのいい青空と、絶景のロケーション、ご両親にもご出席いただき
最高の地鎮祭となりました(*^-^)
地鎮祭の後には建物の配置と地盤面の高さもご確認いただき、
いよいよ工事がスタートします!
変形地を活かし棚田を望む中庭のある家、完成が待ち遠しいです^^