『郭の住処』写真撮影!!

先日、『郭の住処』の写真撮影を行わせて頂きました!

お客様のご厚意で今回はご入居後の撮影となりました。

予定していた日が全て悪天候という梅雨の影響直撃でしたが、なんとか悪天候の合間をぬって室内だけ撮影できました(゚ー゚;A

室内はセンスの良い家具や珍しいマダガスカルの植物などに囲まれて、とても雰囲気の良い空間に仕上がっており、写真の完成が楽しみです!!

打合をしていた頃はまだまだ小さかったRちゃんも元気にすくすく成長されており、撮影中癒されっ放しでした(*^-^)

現地調査!!

先日プランニングのため、江田島市へ現地調査へ行ってきました!

とても素敵な古民家のリノベーション工事です。

帰りに島の駅で食べた郷土料理の「大豆うどん」はとても美味でした♪

お豆腐もオススメです!

 

キャットステップ取付!!

先日、『蔵と奏でる家』のお施主様より外を見るのが大好きな猫ちゃん達のために、窓にキャットステップを取り付けたいとのご要望を頂き、取付けに伺ってきました!

現状は既製品の商品を窓に吸盤で取付けされてましたが、窓が開けれないという欠点が・・・

ということで窓の開閉もでき、見た目もスッキリするキャットステップを提案させて頂きました!

引きで見るとこんな感じです。棚を支えるブラケットも目立ちにくい物になってます!強度もばっちり確保してます。

元々利用されていた商品と同じように、下の段から上に移動できるように、上板には穴をあけてます。

後日お施主様が写真を送って下さいました!

玄ちゃんもわさびちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったです(*^-^)

『トンガリハウス』訪問!!

『トンガリハウス』の模型の修理依頼を頂いていたので、先日打合わせも兼ねて修理した模型をお届けに伺ってきました!

F様は玄関の一番目立つ場所に模型を飾ってくれてます。

修理した模型を見るとバルコニーになにかいる!!!

スタッフ梨木がバルコニーに佇んでます!

修理をしたスタッフ三崎がいたずらを仕込んでました!

こんないたずらにも本気で喜んで下さるF様ご家族に感謝です(*^-^)

奥様のご要望で玄関横のちょっとしたスペースに設けた家庭菜園にも色んな野菜達が育ってました!

最後に一緒におやつまで頂いてしまいました(;^_^A

F様ありがとうございました!

『空を望む家』お引渡し!!

多くの方にご来場頂きました先月の完成見学会の後、

写真撮影やカーテン工事を終え、月末にはお引渡しをさせて頂きました!

設計期間中に西日本豪雨等いろいろありましたが、

無事にこの日を迎えることが出来、感無量です!!

楽しかった打合わせが終わってしまうのは寂しいですが、

B様の新しい生活が晴れやかなものになりますように!お祈り申し上げます。

これからも引き続きよろしくお願いします♪